Seaart申し込みでエラーアラートが出る

最近、忙しく少し時間が空いたが画像生成AIの「Seaart」を開いてみたが生成できない。
1日の許容範囲ギリギリまで使っていたので、使いすぎ?
前から気に入っていたので有料版に申し込もうと思ったがエラーアラートが出る。
「Seaart」よりも「Midjourney」の方が前から気に入っているのだが
最大の難題がプロンプトが英語入力。
苦労してやっと「Seaart」を習得したのにまた、一からやり直しか???
歳をとると新しいことを始めるのに凄いエネルギーがいる。

AI画像が作れる「Seaart AI」の始め方

1.ネット検索で「Seaart」を」検索または下記ボタンをクリック。

2. 右上のログインをクリックします。

3. 次画面で「ログイン/登録」の画面が表示されます。
 ・Discord
 ・Googleアカウント
 ・Facebookアカウント
 ・メールアドレス
 ・携帯番号
 の中から、お好きな方法で登録します。

 

4. 最初だけ「ニックネーム」と「何に興味を持っているか」を聞かれるので適当に入力し、
 最後に「私は18歳以上です」にチェックを入れ「使用を開始する」を押すと登録され、
 そのままログインされ、TOP画面になります。

5. 画面上の「創作」をクリックします。

6. 下の「プロンプト」に「可愛い猫」と入力し、
  右の「矢印」アイコンを押すと猫の画像が2点生成されます。

7. どちらか気に入った方のバリエーション見てみたい場合は、
 画像の中の「V」を押して「プロンプト」をそのまま、または追加プロンプトを書き込んで、
 右の「ノイズ除去強度」を「0.35」のまま試します。
 数値が小さいと画像の変化は少ないのですが「0.41」「0.51」など
 数値を大きくすると構成が変わります。
 「矢印」アイコンを押すとまた2点画像が生成されます。

8. 気に入った画像ができましたら、
 画像の中の「U」をクリックすると、同じ画像が大きなサイズで生成されます。

8. 完成した画像をクリックし、右クリックし「イメージを”ダウンロード”に保存」します。


次回は「img2img」や「コントロールネット」を使い、準備した画像とプロンプトを組み合わせて制作する方法をアップします。

売れる訳は無いが「Kindle出版」に挑戦!

「Kindle出版」は、Windowsが有利と描いてあるが、
私は昔から、Macユーザー
いろいろ調べてみましたら、Mac実装の「pages」で作り、「EPUB」に書き出しできると書いてある。
これはできるかも?と思い、やってみた。
ところが「EPUB」に書き出して
「Kindle Previewer」というソフトをインストールができない。
原因は 私のMacのバージョンが低いためだ。
Macのバージョンを上げると、いま使っているIllustratorやPhotoshopが使えなくなるかも?
心配なので全てを画像で作ってみました。

モナリザのモデルは誰でしょう!

世間では、ChatGPTが騒がれています。
テキストを生成してくれたり、テキストを動画にしてくれたり、
文章だけでなく画像もAIが作ってくれる時代が来てしまいました。
普段、AIで油絵を描いていますが、
今日はテキストを音声に変え、静止画像のモナリザに喋らせることをやってみました。
女性の声や男性の声、日本語以外も選べます。
いわゆる口パクやまばたきを自動でやってくれます。